高松とは

最近、非常に忙しくてなかなかブログを更新出来ません。
今日は高松の印象等を書きたいと思います。

高松へ来て思うこと
�うどん
やはり、うまい。かけうどん+ナス揚げ+かしわ揚げで360円!!
お昼はこれで決まりです。
埼玉の時はいつもお弁当とかフードコートで何食べるか悩みながら選んでいましたが、しばらくはうどん固定で過ごせそうです。

�地味
埼玉に来た時は、「関東にしては地味だな〜」と感じていたのですが、高松も同じ印象を持ちました。
40万人の人口がいるはずなのに、お店にはあまり人がいない・・・
購入意欲の少ない地域なのかな〜と思ってしまいます。

�寒い
家が海の側というのも関係していると思うのですが、非常に寒い!!
2F建ての家に住んでいるのですが、ファンヒーターは1Fで常につけっぱなし。2Fに服を取りに行く時は非常に勇気がいります。
後、風呂に入る時もいつも震えながら風呂に使っております。
朝は目が覚めてもあまりもの寒さで起き上がれない日々を過ごしております。

�洗車
一軒家ですので、洗車し放題です。
いままのアパートだと、なかなか洗車って難しいんですよね。人目もあるし水の調達も大変だし。
一軒家だとバケツにすぐ水を汲んで目の前で洗えます。
いつもピカピカにしたいと思います。
シビック瀕死状態ですが・・・。これまで10年近く一緒に連れ添った相棒ですから。

�買い物&遊ぶとこ
埼玉ではなかなか店がなく、ぶらぶら歩くこともままならなかったのですが、高松はさすがに県庁所在地だけあって、商店街があります。
家の近所にも公園があり、釣りもできるみたいです。
遊ぶとこがあるのは非常にありがたいですね。
時間が出来たら、少し散策してみたいと思います。

�実家
実家は関西なので、何かあってもすぐに帰れます。
約2時間30分程度です。
少し安心ですね。
(逆に親が頻繁に遊びに来るかもしれませんが・・)
とりあえず、高松の印象をつらつらと書いてみました。