iPhone5

さてさて、iPhone5の発表がアップルから行われましたね。

今回はジョブズが亡くなった後の製品ということで、発表の内容をツイッター上で見ている限りではそれほど目新しい部分は無いようです。
アップルの発表はいつも驚きがあるのですが、今回は驚きがほとんどないことが驚きでした。
もし、スティーブ・ジョブズが生きていたなら、このiPhone5をどう思うのでしょうか?
もしかしたら、激怒するような気がします。

まー私自身、iPhone4を使用していて、満足しているのですがiPhone5に関しては発売後のいろんな人の意見を聞いてから購入を検討してみようと思います。

あっ、ちなみに私はスマホ自身はAndroidを購入する気はありません。
GoogleGmailやらグーグルドキュメントやら、非常によく使っているのですが、ことさらスマホに関してはアップル一択です。
Googleはweb検索に特化してれば良いように思います。
Androidを作ったぐらいから、なんかGoogle自身が地に足がつかない状態なのかなーという気がしております。
なんかAndroidはごちゃごちゃしているイメージがあります。
いろいろ機能がたくさんついてるけど、設定等が面倒くさいような印象ですね。

iPhoneはシンプルなので、そこが気に入っております。
PCで使うソフトはGoogleが基本。
スマホiPhoneタブレットiPad
大体こんな感じですね。