散髪に行ってきました〜^^;

今日は午前中仕事お休みでした。
急にぽっかり休みになったので、散髪に行ってきました。
ちょうど髪の毛が中途半端な長さにもなっていたので。

私が行っているのは松原という短髪専門の理容店です。
http://www.tanpatsu.com/

ここの松原さん、四国の大会の短髪部門で優勝したことのある実力者です。
しかし、物腰の柔らかい非常にしゃべりやすい方です。

私の家から車で30分程度かかるお店ですが、高松へ来てからずっとこのお店に行っております。
今日は夏に備えてがっつり短くしてもらいました。
さっぱりした〜。

こういう理容の中でも短髪専門店っていうのは非常に珍しいお店ですね。
これからの商売は、こういうある程度特化した商品を販売していくほうが需要があるのではと思います。
極論を言ってしまえば、「なんでもしまっせ〜」というのは、裏をかえせば「なんでも中途半端でっせ〜」と捉えかねません。
欲張ってあれもこれもと手を出すと、結局何も身につかなかったり、販売競争に負けてしまうのではないでしょうか?
むしろ「うちはこの部分に関しては誰にも負けませんよ」というお店の方が、安心感わきませんか?
私は高松へ来て、理容店をいろいろネットで探していました。そしてこの短髪専門という珍しいお店である松原理容とめぐり合ったのです。

これからは特化の時代ですよ〜。
今日は髪を切ってもらいながら、そんなことを考えておりました。