高知人になりましたww

高知に住み始めてからはや2週間が経過してまいりました。
高知の人は割りと人脈の結びつきがとても強いというイメージ。

香川とはまた違った印象ですね。香川は堅実という感じでしたが、高知は豪快という感じ。

いろいろと回ってみました。
はりまや橋ってあるけど、あれ実際は、はりまや橋のレプリカなんですね。
どうりで短すぎと思ったわけだ。
昔はもっと長い橋だったらしいけど、今では電車とか車とか通るのに不便でとっちゃったという話を聞きました。

ひろめ市場は週末に行きましたが、お昼間から皆さん飲んでました。
いいですね〜。さすが高知人!!

食事に関して言うと、鰹のたたきはやはり日本一じゃないかな。ベラボウにうまい。
もう他県での鰹のたたきは食べれなくなるぐらい。

言葉が結構独特ですね
「〜しちゅー」とか「〜やきー」とか最初は???って感じだったけど、慣れてきました。

さてさて、仕事の方はといいますと、高松に比べて忙しいです。。
まー高松が暇すぎたというのもありましたが、結構クタクタ・・・
今後はエクセルのVBAを覚えないといけないようだ。。。
誰か教えてくんねーかなww