2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳とかノートとか

iphoneを手にしてからは手帳を持たなくなりました。 以前は手帳も自分に合うものがあるかどうか本屋で手当たり次第探しましたが、結局どれもこれっていうのがなかったんですね。 だから自分で作ろうと思って考えたのがA4ノートです。 書くスペースがふんだん…

電子書籍

ipadかkindle欲しくなってきました。 しかし、今まで紙媒体の本でしか読まなかった自分としては、電子書籍で本当に読んだ気になるのか気になるところ。 そこで電子書籍では無いですが、試しにwebで青空文庫を読んでみました。 青空文庫のサイトに行って、い…

シンプル イズ ベスト!!

パソコンで使うツールはFirefox、vimエディタぐらいです。 あっあとワードとエクセルか。 便利なソフトってよく雑誌とかネットとかで紹介されているけど、ほとんど使ったことないんですよね。 今はクラウドだからFirefoxからgmail、Googleカレンダーで仕事出…

iphone買ったよ〜

ついに・・・ついに・・・ついにiphone買ってしまいましたー!! 以前から気になっていたiphoneですが、思い切って買っちゃいました。 docomoからの乗り換えです。 家族全員がdocomoだったので、家族割引等の関係でこれまでずーっとdocomoでした。 しかし、…