2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

gawkで解いてみた

解いてみました。gawkで http://b.hatena.ne.jp/articles/201101/2261問題1 1〜9のうち、1つの数字を除いた8個の数字があります。この中から2個の数字を選んでならべて、ことなる2けたの整数を作ると、2の倍数は21個、4の倍数は12個、7の倍数は8個作ることが…

耳鼻科行ってきた

昨日は、本当に不安な一日を過ごしました。不安を解消する為にブログを書きました。 難聴になるのでは無いかと不安で不安で…。今考えたら相当大げさやけど。 で、今日は朝一番に耳鼻科に行きました。 診察してもらった結果、やはり予想通り中耳炎でした。 そ…

中耳炎か?

昨日の晩、仕事中に「何か右耳が痛いなー」と思っておりました。 だんだん痛みが強くなり、我慢できなくなってしまいました。 なんかきりで右耳を空けられていく感じ・・・そこで、20:00に帰宅して、痛みに堪えながら寝ておりましたら、痛みがすーっとなくな…

センター試験

相変わらず寒いですね。灯油買っても買っても、足りません(@_@;) さてさて、先週はセンター試験がありました。 私も10数年前受けました。 懐かしいなー。ちょっとやってみよーって事で、ネットから数学の問題をダウンロードして印刷し、解いてみました。 …

ブログについて

相変わらず、寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、仕事でもプライベートでもパソコンばかり触っている気がしており、そのせいか目が非常に充血しております。 これではいけないと思い、せめてプライベートだけでもパソコン無し…

Project Euler再開

高松へ戻ってまいりました。 祝日ですが、今日も普通に仕事です。 今日はそんなにすることもないので、こうやってブログを更新しております。(^_^;)なんか最近頭を使うこともめっきり少なくなってきましたので、久々にProject Eulerをすることにしました。 …

スマホ会議

ようやく風邪も治りかけております。皆様、ご心配をおかけしております。(誰も心配なんてしてないって。はい。そうですね。すみません。) 昨日は会社で会議の為に関西へ行きました。 会議の議題はずばり「Android開発会議」 まー時代の流れ的には合ってい…

風邪・オープンソースカンファレンス

寒い冬がやってきておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか? 私もこの寒い冬にやられてしまい、風邪を引いてしまいました。高松寒いよー。埼玉の1.5倍寒いのではないでしょうか?振り返ってみれば、実家にいたころは病気らしい病気なんてほとんどしな…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年も、政治・経済と悪いニュースが続きましたね〜。 ま〜、あんまり私自身、政治や経済に興味が無いのと、政治経済って非常に難しくてよく分からない部分があるので、悪い…