Twitterの使い方

Twitterがよく礼賛されている。
ブームに乗っかって私も使っているのですが、いまいち使い切れていない。
なんか書き込んでもどんどん流れていくだけで、何が面白いのか???である。
つぶやいて終わりってな感じがほとんどである。

140字以内で書くという制約がある分、書きやすいというのがメリットであるが、内容に中身がないつぶやきがほとんどである。

まーtwitterに限らず、ネットにどっぷりと使っていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、また疲れてしまうんですよね。

メディアが「これからはtwitterだー」といって多くの方がそれに惑わされているだけのような気がするのは私だけでしょうか?

何か「こういう使い方がすごく役立ちましたー」っていう方、教えてください。