ブログについて

相変わらず、寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、仕事でもプライベートでもパソコンばかり触っている気がしており、そのせいか目が非常に充血しております。
これではいけないと思い、せめてプライベートだけでもパソコン無しの生活にしようと思っていたのですが、やはりこのパソコンの魔力には勝てないですな。
まー家でする事といっても、ツイッターやらYoutubeの動画を見るとかしかしていなくて、あまり生産的な事は出来ていない訳です。
あっ当然このブログ作成もしております。
ブログ作成の魅力を考えてみました。
①誰でも出来る
昔はHTMLを覚えてFTPでアップするという非常に面倒くさいをしなければいけなかったのですが、今の時代、ブログを使えば誰でも情報発信出来るようになりました。
そのおかけで、芸能人やらプロ野球選手なども手軽にブログを出来るようになったのは大きな魅力ですね。
②携帯・スマホからも行える
これは、特に最近思うのですが、パソコン以外からのアップ率ってどうなんでしょうか?
かなり多いと予想しております。
どこにいても、ブログ投稿が出来る!!。忙しい方も行えるのは良いことですね
③皆に見てもらえる
ただ、文章を作ったり写真をパソコンに取り込むだけなら、あまり面白くありませんよね。
作った文章を他の人に見てもらえる!!これが一番魅力的なのでしょう。


ただ、一般の人が作ったブログで有名になった人ってどれだけいるのでしょうか?
ほとんど皆無じゃないのでしょうか?
ブログを見るのは有名人ばかりじゃないのかな?
このブログだって誰も見ていない可能性の方が高いでしょうし。

TV等で有名になってからブログで情報発信というならアリですが、ブログから有名になるっていうのは以外と敷居が高いような・・・