シンプル イズ ベスト!!

パソコンで使うツールはFirefoxvimエディタぐらいです。
あっあとワードとエクセルか。
便利なソフトってよく雑誌とかネットとかで紹介されているけど、ほとんど使ったことないんですよね。
今はクラウドだからFirefoxからgmailGoogleカレンダーで仕事出来るし、たまに長文書かなければいけない時は、vimエディタを使うぐらい。このブログもvimを使用しています。
プログラミングは最近、全然しない。
本当はいろいろやってみたいんだが、時間がない。

iphoneアプリTwitter、BB2C、ニコニコ動画ニコニコ生放送が使えるアプリしか入っていない。

何となくソフトに振り回されるのが嫌なんですよ。
設定とかめんどいし。

仕事で使うソフトも実はそんなに沢山必要ないんですよね。
時代はクラウドで、この流れは止めようがないようですね。
私自身、今までMeadowmewからメールを行っていましたが、gmailに移行してから楽になりました。
何でもEmacsという考えも悪くはないのですが、私自身elispが分らないので、出来ることが限られていました。
elispのソース読んでもよく分らなかったし・・・
lispといえばシンプルなSchemeだー!!ということでsicp買って読んでみたが、即挫折したし・・・

Emacsから離れてvimを使い、lispから離れてawkをちょっと触るようになってただ何となく気分が楽になりました。
そうだ。凡人にlispは難しすぎます。
シンプルなSchemeも難しすぎます。awkはシンプルにも関わらず凡人にも優しかったです。
・・・なんか本題とはずれました。