あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年も、政治・経済と悪いニュースが続きましたね〜。
ま〜、あんまり私自身、政治や経済に興味が無いのと、政治経済って非常に難しくてよく分からない部分があるので、悪い世の中ですな〜ぐらいしか言えませんが・・・

一方、IT系ニュースはというと、iphoneipad、そしてAndroidといったスマホがブームになりました。

私もiphoneデビューを果たしました。
もう手放せないですね。iphone

元々はドコモユーザーだったのですが、以前からiphoneに興味がありました。
しかし、思い切りの悪い癖で購入するかどうかしばらく静観していまいた。
しかし、知り合い等がソフトバンクが多いので、電話料金がだんだん高くなってきました。そこで、思い切ってソフトバンクに乗り換えちゃいました。(^_^;)

今から思えば、本当に乗り換えて良かったです。
ポケットwifi使ってwifi接続をしているのですが、このポケットwifiiphoneだけでなく、パソコンもネット接続出来るんです。
ADSL光ファイバーのような固定回線引く必要なし。
ましては、私はいつ転勤となるか分からない身。契約してすぐに解約となると大変だし、新しい環境での設定も面倒。
ポケットwifiならどこでも接続出来るし、場所を選ばないので非常に便利です。
難点は夜になると、回線が遅くなる事・・・。
動画見るには少しきついかも。まーそれも一時停止にして動画見れる状態にしてから再生すれば済む話ですがね。

iphoneずっと使っていたせいか、昨年末からiphoneの保護シートが剥がれかけたので、池袋のサンシャインに遊びに行ったときに、ロフトで新しい保護シートを買いました。
不器用な私はいつもこのiphoneにシートを着けるのが苦手。気泡が入ってしまいます。
この4代目保護シートはそうならないように祈りながら着けました。

祈りが通じたのでしょうか。今回は綺麗に張ることが出来ました。
3代目保護シートは気泡が絶対に入らないというシートだったので貼り付けは簡単でしたが、少し画面が曇って見えていました。
今回の4代目はそれに比べて、非常に画面がクリアで綺麗です。触り心地も最高!!
良かった良かった。(^_^;)

他のITニュースとしては、Twitterでしょうか。
多くの有名人が使うようになり、かなり浸透しました。

私も使用しています。パソコンからはTwitというアプリ。iphoneからはTwitter for iphoneというアプリを使っています。
自分がつぶやくというより、他の人がつぶやいているのを見るという方が多いです。
でも、インプットばかりしても、アウトプットしなければ自分が成長しないと思います。
今年は出来る限りアウトプットもしていこうと思っております。

今年はどんな年になりますかね〜。
私は、相変わらず仕事に打ち込む年になりますね。
去年はあまりプログラミングする機会がなかったので、今年は簡単なツールを一杯作ってみたいと思います。
大掛かりなソフトを作るのは無理とようやく自覚しました・・・。
お手軽が一番自分に向いています。

それでは、今後もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。