風邪・オープンソースカンファレンス

寒い冬がやってきておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
私もこの寒い冬にやられてしまい、風邪を引いてしまいました。高松寒いよー。埼玉の1.5倍寒いのではないでしょうか?

振り返ってみれば、実家にいたころは病気らしい病気なんてほとんどしなかったです。会社も病欠することはほとんどなく、自分で「金本2世」を名乗っておりました。
が、一人暮らしすると栄養が偏るのでしょうか。年に一回は必ず風邪を引くようになってしまいました。
去年の風邪は直るのに時間がかかった・・・。2,3ヶ月は直らなかったような気がします。
そういや、ゲホゲホしながら人前で「健康管理には十分注意しましょう」としゃべったら、すかさず「あなたがね」と突っ込みくらったなぁー。

風邪から直った当初、「これではいけない!!」と思い、一生懸命自炊して頑張っておりました。
お昼のお弁当も作ったし、仕事から帰ってがんばって麻婆豆腐とか野菜炒め、肉じゃがとか料理本見ながら作っておりました。お弁当男子の仲間入りを果たしておりました。・・・おりました。(過去形)
続かねぇ。1ヶ月で自炊やめっちゃった(@_@;)
めんどくせえ。

今の家には電子レンジは2つもあるのに・・・
今の家にはオーブントースターは2つもあるのに・・・

最近は仕事帰りにスーパーへよって半額商品を買って帰る毎日です。

ここ高松では、刺身に、おすし、唐揚げとかすぐに半額になって売っています。
おいしいけど、さすがにこんなもの毎日食っていたら、そりゃ病気になりますわねー。
食生活を見直さなければいけません。ちょっと考え中です。

さて、話は変わりますが、昨日なにげにツイッターしてたら、2月に香川でオープンソースカンファレンスがあるという情報を手に入れました。
場所を見ると、サンポートホール高松じゃありませんか!!
家から歩いていける所だ!!
しかも無料だし。これは行くしかないでしょう。

会社に頼んで行ってみるかな。
社長からは「行くからには内容をレポート提出して、仕事にいかせるようにせーよ」みたいな事になると思うけど。

難しかったら、会社休んででも行きたいなー。

なんか難しい複雑なシステム等は私にゃ分かりません。
でもサイトの中に展示ブース一覧があり、見てみると、awkの簡単なデモがあるんだって!これは興味あります。

明日は、会社休みだから、awkの256倍の本でも読むかー。
あっ、いけね。明日はオートバックスへ行ってETCつけないといけないんだった。

ではでは。