スマホ会議

ようやく風邪も治りかけております。皆様、ご心配をおかけしております。(誰も心配なんてしてないって。はい。そうですね。すみません。)
昨日は会社で会議の為に関西へ行きました。
会議の議題はずばり「Android開発会議」
まー時代の流れ的には合っているとは思うのですが、その中で一つ出て来たのが、「iPhoneはアップルのみ提供してるからかなー。それに対してAndroidは各社から出ている。どっちが勝つかは目に見えている。そのうちiPhoneは廃れて行くだろう」という話が出て来た。
果たしてこの予想は合っていると思うだろうか?
アップルを舐めてはいけない。今はあのジョブズがいる。Androidは各社から出ている分、選択に迷う。
私自身Androidを触っていないから、何とも言えないが、iPhoneのアプリはサクサク快適に動く。objective-cを使っているからだと思う。
それに対してAndroidjavaを採用している。javaアプリは少し動きがもっさりしている。
また、使えるアプリがまだ揃っていないと思う。
Android開発を検討するのはあまりにも時期尚早のような気がするのですが、どうなんでしょうね。
まー私のような中途半端なプログラマが議論するようなもんでもないと思うのですが、老婆心ながら心配してしまいました。