中耳炎か?

昨日の晩、仕事中に「何か右耳が痛いなー」と思っておりました。
だんだん痛みが強くなり、我慢できなくなってしまいました。
なんかきりで右耳を空けられていく感じ・・・

そこで、20:00に帰宅して、痛みに堪えながら寝ておりましたら、痛みがすーっとなくなりました。
それにしても、痛いときは男は情けないですね。
誰もいない部屋でベッドの中で一人で「痛い!」を連発しておりました。

まー痛みも消えたので「アー良かった良かった」と思ったら、今度は耳から大量の汁が・・・・
そして、その影響なのか右耳がつまるようになってしまいました。
その日はもう夜なので耳鼻科はやっておりません。
さらに翌日は、大事な講習会が控えておりますので、翌日も病院は行けない・・・

そして、その翌日。(つまり今日ね)
講習会は耳が気になって集中出来ない。
話の中で笑うところもあったのですが、周りに合わせてすごく不自然な笑いをしてしまう。
講師が言っていることがなかなか聞き取れなくて、また発言している時もどの程度の大きさでしゃべって良いのか全然分かりませんでした。

講習会も無事に終わり、家に着いてから知人に相談したら「あーそれたぶん中耳炎」と言われてしまいました。
中耳炎!!!
な・・なんじゃそりゃ?
急に不安が増してきましたが、知人曰く「大丈夫大丈夫。明日病院いったら治るから」とあっけらかんとしております。
「そんなことより、今度遊ぼーよー」とも言われました。
もー、適当な事言ってー。もっと親身に答えてよー(心の叫び)
耳はずーとつまっているし、不安不安・・・・

痛みはもうないので、寝てしまえば気にならなくなるからと思い、少しビールを飲んで酔っ払うことにしました。
おーなんだか良い気分になってきたぞー。愉快愉快!!
この調子で寝れたらーなーと思っていました・・

すると今度は耳がかゆくなってきた・・・
ゲゲゲーッ!
痒みは辛い!!!掻いたら余計に悪くするのではないかと思うので、ひたすら我慢我慢。
身悶えてしまうこと12時間!!!
身悶えてしまうこと12時間!!!(ここ強調の為2回書きました)

普段は冷静を装っている私ですが、ことさら病気とか怪我とかには人一倍心配性な私。
このブログも書くことによって不安が少しでも軽減できればと思ってがむしゃらに書いております。

早く明日になってくれー
耳鼻科に行かせてくれー(泣)


早く明日になってくれー
耳鼻科に行かせてくれー(泣)(ここ強調の為2回書きました)