名人戦

5月もいよいよ終わりになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

楽しみだった将棋名人戦が終了し、気がついてみたら羽生さんの4連勝という形で終わりましたね。

ここ3年、順位戦では圧倒的な強さを誇っていたのに、名人戦だけは森内さんにことごとく破れていました。
4度目の正直でようやく名人になり、久々の序列1位に返り咲きました。
よかったですね〜。名人戦前は、ここまでフルボッコするとは予想もしませんでした。
相掛かりシリーズでしたが、羽生名人がかなり研究していた感じでしたね。


後は、やはり竜王戦でしょうか。
過去、3連勝からの4連敗があったり、竜王戦にはなかなか挑戦者すらなるのが難しかったりと、どうも相性がよくありません。

しかし、残る永世称号竜王だけとなっております。
頑張って頂ければと思います。

私の方は相変わらずヘボ将棋で、5手詰めハンドブック2を3周目にはいっております。
しかし、棋力は変わらず将棋倶楽部24で相変わらず14級のままとなっております。