近況報告

久々に車で高知から高松へ移動しました。
ざっと片道で2時間。
往復で4時間。

疲れたのなんのって、身体が痛いです。。。
さすがに日帰り出張はキツイな。

今日は名人戦2日目だったので、ニコニコ生放送iPhoneで見ながらの運転でした。
あまり音は大きく出ないので、詳しくは何を言っているのかは分かりませんでしたが、相変わらずひふみんのバイタリティーには感心します。

うーん。でも途中でWi-Fiが切れちゃったよ。
孫正義さん、高知~高松間の山の中もアンテナ立ててくださいよ。
電波問題が改善されたって結構ネットで見るけど、あんまり実感ねーな。
特に高知~高松間と高松~明石間は途中で絶対に圏外になってしまう。
なんとかならんもんかねー。
docomoからiPhoneが出たら、またユーザーがdocomoに流れるんじゃないかな?

高松から高知への帰りはハンズフリーで仕事がらみの電話しながらの運転だったので大変。

しかし、面倒だな。
仕事というのは人が絡むだけに人間関係に対する問題はなかなか対処するのが難しい。
ある程度妥協することも必要だとは思うのだが・・・。
今回は体力的にも精神的にもかなり疲れました。

高知についてから、割りと好きなラーメン屋でiPhoneでメールチェックや名人戦のチェックをしていた。
羽生先生が快勝していると予想しながらツイッターで結果を見ていた。。。

え?羽生先生が負けた?
1回戦は羽生先生が先手で途中まではかなり良いと思っていただけにビックリしてしまった。
やはり森内名人の名人戦は凄まじく強い事を再認識した。
このままだと名人3連覇もあるような気がしてきた。

名人戦の森内名人と竜王戦の渡辺竜王は、その時はスーパーサイヤ人になりますね。