東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様方の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私の住んでいる香川では、まったくゆれがありませんでした。
仕事中に何気なくツイッターをしていると、突然タイムラインが「地震なう!!」で溢れかえったので、びっくりしてネットで確認しました。
すると、東北で地震(マグニチュード8)という信じられないニュースが飛び込んできました。

「えぇー!!!」
私は3ヶ月前まで埼玉に住んでいたので、仕事仲間、友人、彼女等非常に心配しました。
早速メールにて安否の確認を行っても、返事が一切なし・・・
当然電話しても、かからずの状態がずーっと続いていました。本気で心配しました。

連絡がとれたのは夜の9時過ぎでした。
幸いにも知り合いは全員無事でした。

しかし、まだまだ油断出来ない状態です・・・。
私は高校生の時に阪神大震災を経験しました。その経験から彼女に伝えなければいけないことをしっかりと伝えました。
「まず、ポリタンクに水を入れておけ。缶詰を購入して、最低1週間はしのげるように準備しとけ」と。
彼女は言いつけ通り行動しております。

埼玉は他の地域に比べて、まだ災害はましだそうですが、それでもガソリンスタンドはほぼ空いていない状態との事。
こんな時、そばにいて励ましてあげたいのだが、行けないし、電話で励ますしかありません。

今の私にできることは、励ます言葉と募金ぐらいです。今日もイオン高松で募金してきました。

被災されなかった人は被災した方の分も頑張って仕事する事が大事だと思います。
頑張ります。皆も頑張って!!