転勤になったよー

会社から高知へ転勤の辞令がおりました。
来月のゴールデンウィーク明けには、行かないといけないが、まだ何の準備も出来ていないよー(T_T)
今回もいい機会なので、高松にきてから読んでいない本、着なかった服、聞かなかったCDなんかを処分していこうと思います。

よく考えたらiPadがあるんだから、今まで持っていたCDを全部iTunesつかってiPadにいれてしまえば、もうCD要らないよね。速度ブックオフ行きだ。


高知といえば、坂本龍馬、酒、鰹のたたき、土佐犬などのイメージがあります。
強い!っていうイメージですね。
酒飲みの私にはいいとこなのかもしれません。

思えば、高松は一年半の滞在でした。
住んでみて分かったのは、香川の人はすごく堅実でしっかりしているという事でした。
特にお金のことに関しては、すごく財布の紐がかたい。。。。。

ありがとう高松。そしてさらば、高松。あなたの事は一生忘れません。

この高松に住んでいた一年半の間に色々な事がありました。震災、原発が一番大きな出来事でした。あらためてご冥福をお祈り申し上げます。
ITに関しては、iPhone4Sや新しいiPadが発売され、スマートフォンタブレットが仕事においても有用でありことが、分かりました。
iPadでは単なる文章ならGmailで作れば良いですし、もっと画像の入った文書ならAppleから出ている有料アプリを使えば出来ますね。表計算とかも有料アプリにあるみたいだし。

本当にニ、三年後ぐらいにはパソコンがいらなくなる日が来るかもしれません。
Windows?何それ?美味しいの?」ってなる日がくるかもしれませんよ