読書と映画

趣味は?と聞かれると読書と答えます。
今現在読んでいるのは司馬遼太郎の「功名が辻」。
伊右衛門の出世話です。
また、妻の千代の頭の良さが目を引きます。
夫婦で幸せを求めていくお話。結構面白い。

逆に学生時代にたくさんみた映画はさっぱり見なくなりました。
ゲオに行ってDVD借りようと思ったのですが、借りたい物が何もなかったんですよー。
まー最近はDVD見るような時間も無いですが、なんか名作といわれるものってほんとに無くなりましたよね。

原作から映画化されたものってほとんど原作を超えることは出来ないじゃないですか。
やっぱり原作を読むのが一番なんでしょう。

あと、映画って2時間ずっと映像を見続けないといけないということも、最近は難しくなってきています。
本だったら自分のペースで止めたり、続けたり出来ますもんね。