国の仕事について

いやー。今日は仕事疲れました。
何が疲れたってこんなに車で書類を再提出しに行ったのは始めてです。
何で市役所関係の仕事ってあんなに融通が効かないのでしょうか?
書類を提出しのですが、若干の訂正があり、連絡をもらいました。
訂正をしたのですが、提出は紙ベースの書類でと言われました。
めんどくせー。
ワードとエクセルで作ってるからメールでいいじゃんと思うのですが、ダメとのこと。

おかげで、4回も車で往復しに行きました。

今時紙ベースの書類なんて古すぎる!
メールなら簡単に送れるし、ガソリン代もかからないし、ペーパーレスで環境にも優しいし、いいことづくめだと思うのですが、なんで紙にこだわるのでしょうか?

今日はあまりにも何回も車で往復したので、ちょっと愚痴っぽくなりました。(笑)