ipadの使い道

iPadを購入してから3ヶ月が経ちます。
いろいろ使い道を考えながら、触っていますが、いやー便利ですなー。

時代はクラウドなんで、ありとあらゆるものを同期させたりすれば、自前のHDとかほとんど必要なくなりますね。
USBとかもいらないから、失くす心配もいらなくなるし。

ただ、私もiCloudで写真の同期を行っておりますが、たまにうまく同期されないことがありますね。
そのあたりがもう少し上手く整備されると良いのでしょうけど。
連絡先とかも同期できてない時とかあったし。

さてさて、使えば使うほどiPadの便利さを感じております。
出張とか旅行先なんかで重宝するもんね。

私がよく使ってるのは下記アプリ
Twitter
 時間が空いた時はツイッターで情報収集をしてます。
・simplenote
 ipadテキストエディタとして使っております。PCと同期もできますし。このブログもこのエディタで書いてます。
 ipadgmailで書けば良いのですが、なぜかipadgmailで下書き保存すると固まることがあるんですね。
 なんで、このエディタを使ってます。
・BB2C
 2ちゃんねる掲示板ビューア。主に将棋に関する記事を見るときに使います。
・Bamboo Paper
 これは手書きツール。電話応対してるときのメモとして使ってます。ペーパレス化を図ることが可能となります。
 さすがに電話しながらの入力は大変なんで。


ipadは便利。ただし、仕事となると話は別。
資料作成する時はやはりPCは必要です。
仕事もiPadで十分という人はネットで情報収集とかメールとかで十分の人ではないでしょうか?
iPadにはエクセルがないので表とかも作れないですし。

個人ベースで仕事をされている方はいいでしょう。
iPadオンリーで仕事ができるはず。
でも、会社勤めされている方はメインはPCで合わせてiPadを使うという感じでしょうかね。

お金があれば、MacBook Air買いたいなー。