本とiphone

東北地方の地震は今も深刻な事態となっております。
香川にいる私が出来ることといえば、寄付すること、普通に仕事することぐらいしか出来ません。

自粛するのは日本経済にとっても良くないので、晩はいつものようにビールを飲んだくれております。
そして酔っ払ったらいつものようにひっくり返って寝ております・・・

さてさて、相変わらずパソコン好きな私です。
今日、職場で「utthi_fumiさんはゲームをしないんですか?」と聞かれました。
パソコンをいつもカチャカチャとしているので、ゲームもすると思っていたようです。
私はゲームをほとんどしません。
というか、ゲーム自体は好きなんですが、下手くそなんです。
レースゲームはいつもビリ。脱出ゲームは何時まで経っても、脱出できず。
将棋ゲームは負けっぱなし・・・。対戦ものは必殺技が出ずにぼろ負け・・・。
そんでイライラしてすぐに辞めちゃうんですよ。

じゃーゲームをしないとなると休みの時は何をしているんですか?と言われれば、iphone無かった頃は本をよく読んでいました。
主に近所のブックオフで買った安い本を読んでいました。
部屋が狭かったので文庫本とか新書とか多かったですね。
でも、高松に引っ越すときには読み返すことが恐らく無いであろうという本は全てブックオフに売り払いました。
二束三文にもなりませんでしたけど・・・。

今はiphoneがあるので、時間ある時は常にiphoneでブログをチェックしたりツイッターをしたりしております。
細切れの時間を使ってrssリーダーで登録しているブログを読んでいかないと、気がついたら膨大な量が溜まってしまいます。
ますます本を読む時間は無くなってしまいますが、これも時代の流れなんでしょうかね〜。

今は趣味が「ネット」です。
ネット漬けの生活で引きこもってみたいもんですね(笑)