iphone買ったよ〜

ついに・・・ついに・・・ついにiphone買ってしまいましたー!!
以前から気になっていたiphoneですが、思い切って買っちゃいました。
docomoからの乗り換えです。
家族全員がdocomoだったので、家族割引等の関係でこれまでずーっとdocomoでした。
しかし、知り合いがソフトバンクを使っていて、頻繁に電話するので通話料も馬鹿になら
なくなってきました。
家族との会話ってそもそもそんなにしないし・・・
ソフトバンク同士なら、21時〜1時以外は無料だもんね。

接続状況はポケットWi-Hiです。これがあればパソコンもネット接続出来るし、一石二鳥
です。
家では主にパソコンをメインにネットをして、外ではiphoneを使用するという使い分けで
考えております。

これを気にメーラーも乗り換えしました。
これまではEmacs(Windowsを使っているので厳密にはMeadow)のMEWを使っていました。
iphoneをもっているのにこれでは宝の持ち腐れと感じてgmailにしました。
iphoneからでもメールチェック出来ますしね。
スケジューラーはSunbirdからGoogleカレンダーに乗り換えました。
クラウドに否定的でしたが、一旦慣れてしまうとクラウドに抵抗を感じなくなりました。

iphoneからもパソコンからも見れるという状況を作りたいと考えました。
このブログはvimエディタで作成して、gmailに流し込んでブログアップします。
全部gmailに同期させようという考え。
ちょっと前までは全部Emacsで仕事しようと考えておりました。
MEWにスケジューラーはorg-modeを使おうと計画しておりました。
Emacsは好きなんですが、なんせ設定が面倒だからね。
メーラーもこれからはgmailとか全部クラウドの方向に向かっていくのでしょうね。