仕事の効率

相変わらず、業務連絡を大学ノートに記入して回すという面倒くさいことをしている。
メールで流せば一瞬で済むものを、なんでわざわざノートに記入していくのか。

出来るだけ、紙の媒体情報をデジタルに置き換えていけば仕事の効率はものすごく上がると思う。

紙の媒体情報のメリットって一体何だろう?

デジタルで保存しておけば、検索する事も出来るし、無くす心配がいらないと思うのだが。

デジタル保存データもシンプルにメールで十分な気がする。

メモとかは、携帯のスケジューラーで行なえば良い。

手帳を使うのは、もう古いですね。

私は、Sunbirdで管理しております。
そのうちEmacsのorg−modeで管理するかもしれません。