プログラミング言語AWK

プログラミング言語AWKが届きました!
さっそく1,2章を読み進めております。さすがテキスト処理の王者ですね。
一行野郎って言葉が気に入りました。
ほんとにわずかなコードで非常にたくさんの事が出来ます。
仕事で使うんだったら、Excelcsv形式で保存してawkに食わせれば効率化出来るのではないかと思っております。
1か月分のシフト表をcsv形式にすれば、スクリプトで勤務実績表に変換出来るようにしたいなーなんて。
awkマスターしただけだと面白くないので、何かしら仕事に繋げていこうと考え中。
ちょっとわくわくです。


話は変わりますが、Meadowで使用しているtwittering-modeでつぶやくことが出来なくなってしまった。なんでだろ?
バグってんのかな?
elispソース見たけどわかんね〜。