Kindle Fire HD 8 レビュー

f:id:utthi_fumi:20181109071001j:plain

さて、前回書いたKindle Fire HD 10が非常に使い勝手が良く、常に使っている状態である。
ところが、外出で使うには少し重いのである。
「やはり、外でメインに使うにはもう少し軽いのがいるなー」
そう思っていたところ、運良くアマゾンがタイムセールをしているではないか!!
Kindle Fire HD 8が2000円オフしていた!
「これは買いだ!」
速攻ポチって、2日後には自宅に届いた。
使ってみての感想だが、悪くない。
Kindle Fire HD 10よりは、若干スペックが落ちるが、まー許容範囲内だろう。
何よりも軽く、外に持ち運びするには十分の軽さである。

Kindle Fire HD シリーズで、少し不満なのが、ネットでpdfファイルを読もうとする時、いちいちダウンロードしなければいけないこと。
iOSなら、普通にサファリから見れるのだが、kindle Fireに搭載されているSilkブラウザはそれが出来ない。
ダウンロードして、Adobe Acrobat Readerで見るのが、地味にめんどくさい。

それ以外は満足である。