ひろゆきと勝間の対談について

Youtubeで見ました。
ひろゆきがそもそもTVに出るのは結構めずらしいので、動画を見ました。
勝間の行っている事や言っていることには全然興味が無いので、今まで本とか買ったこともありませんし、カツマーという信者がいるのも知りませんでした。

で、本論。
勝間さん、はっきり言ってひろゆきには勝てませんよ(^◇^)
ひろゆきの言っていることは正論だし、説明が非常に分かりやすい。
勝間がうろたえているのが爆笑でした。
なんとか取り繕おうと必死な勝間は涙目。
なんか難しい言葉を並べて応戦しようとしていましたが、今回は相手が悪すぎでした。

頭良すぎですね。ひろゆきは。回転が速い。あれで寝不足ってあんた普段どんなに頭の回転速いんだよ。

まーこれでカツマー信者が離れるとは思いませんが、あまり自分の主張を上から押し付けるものではありませんよ。勝間さん。

ということで、ひろゆきを、とりあえず持ち上げてみました。


後、ホリエモンも言っていますが、動画だとどうしても時間食うのでテキストで見るという意見には賛成です。
私も動画は時間食うばかりで、時間の効率が悪すぎだと思います。
動画って何気なくみているとあっという間に時間がたってなんか虚しさが残ります。なんか疲れますし。

TVより本の方が情報収集には良いよね。
動画は仕事の邪魔にさえなります。仕事中にネットをついつい覗いてしまうのもそう。
家ではむしろネットに接続しない方が良いことさえあります。

みなさんはどうですか?