ディズニーランド行ってきました!!

同僚と一緒に生まれて初めて東京ディズニーランドに行ってきました!!
基本的にインドア派の私ですが、「関東に来たのに一回もディズニーランドに行かなかったの?」と突っ込まれるのも嫌だったし、一回は話のタネに行って見ようかという最初は軽い気持ちでした。
ただ、このGWすごく人が多いかなーと心配しておりました。なんせ人ごみの大嫌いな私です。1月にUSJ行きましたけど、そのときもアトラクションに乗るのに1時間以上待たされてイライラした記憶があります。
その予想通り人がごった返していました。まっ当然ですな・・・。覚悟はしていました。

ディズニーランドは1日では全部回れないのは知っていました。当然初心者の私にはどこに行ったらよいのか皆目検討がつきません。
一緒に行った同僚はディズニーランド常連でしたから、いろいろ案内してもらいました。
最初はこのアトラクションが良いとか、次はここのアトラクションに行くと、時間効率が良いとか。
スプラッシュマウンテンは最高ですよ。
最後の滝に落ちる所では、自動撮影が行われています。
すごい笑顔でした。今まで見せたことのない飛びっきりの笑顔でしたので即買いです。

ディズニーランドでは、効率よく回れるためにファーストパスっていって早くアトラクションに乗れる制度があるんですが、今回はそれを上手く使って乗り物を計6つほど乗りました。面白かったー。

しかし、一番感動したのは、夜のパレードです!!
童心に返りましたよ。最初から最後までパレードを夢中で見ました。
USJと比べるのも何なんですが、ディズニーランドの方が面白かったです。また行きたいなーと思いました。さすが夢の国です!!

また感心したのが、スタッフの対応です。いつも笑顔で丁寧に案内をしていました。
社員教育を徹底しているのが良く分かりました。
女性スタッフなんか思わず結婚したくなるような人ばかりでした。

ただ、ちょっと残念だったのが夜の花火が強風のために中止になった事。これも非常に楽しみしていたので、それが心残りです。まっ自然には勝てないということですな。

家に帰ったら11:30になりました。家で今日の感想をずっと同僚としゃべっていました。
いやー、はまりました。

また行きたいねー。
次はディズニーシーだ!!