ipadは買いか?

いよいよ本日からipadの予約開始!!
紙のデバイスから電子書籍へ!!なんていう触れ込みもちらほら聞かれますね。
せまい私の部屋では本なんてそんなに置けないので、ipad魅力的です。
でも実際に購入しようかどうか迷っております。

というのも、ipadの通信状況が米国ではいまひとつ。
wi-fiが繋がらないよーというニュースも聞こえてきます。
以前のブログで書きましたが、私の自宅にはネット環境はないんですよ。(携帯があるじゃん!!っていう突っ込みはなしね)
仕事でこんだけネット使ってるんだったらせめて家ぐらいはネット環境無しで生活しようと思っていたもんで。
契約するのが面倒というのが本音だったりして・・・。

まーこの生活も1年半やってみると、意外に生活出来るもんなんですね。
TVも無いので本を読む機会が格段に増えました。

でも、そろそろ自宅でもネット生活に戻ろうと思っています。
なんていうのかなー。新聞、TVもないとなると情報に疎くなるんですね。ラジオも聞いているんですが、情報がただ流されているという感じで、情報収集のツールとしては役に立たない。

で、ネット環境そろえるとなると、光ファイバーやれADSLやらで契約しないと駄目なんですが、固定電話もないんで、安く仕上げようと思ったらまた調べるのが面倒だったりするわけなんです。

そこで、出てきたipad
ネット出来るんだったら今更光ファイバーとかで契約するよりもipadの方がええんとちゃうか?と思っております。
通信がまずは確保されているという保証がないと魅力半減なんですよー。

なんせこれといった趣味の無い私。ipadぐらい買おうかと思っているんですが、通信状況はきちんと分かったら買いたいという気持ちもあります。

う〜ん。悩みどころだ。